ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

なかなかのビジュアル系パズル The Witness 目となる者

f:id:kirikirimura:20180406083036p:plain

The Witnessがゴールド無料だったので早速ダウンロードしました。

美しいスタイライズドレンダリングが印象的な世界に配置された関門を突破していくタイプのゲームで、プレイヤーは要所に一筆書きのような問題をクリアしていきます。

最初は小さなステージで問題も単純なものですが、すぐさま難易度上昇、ステージの広さも広がります。結構わかりそうでうまくいかない、やがてイライラしてくる、けどなんかやってしまう、という感じです

時々プレイヤーの影が地面に落ちるのをみると、プレイヤーはロボットのような感じです。でも髪はあるようなので、単に動きだけがそう感じるのかもしれません。世界にはテープレコーダーや石の人物像のようなオブジェクトがあり、どこか未来的な世界観とメッセージ性を感じます。クリアは難しいと思いますが、時々トライしてみたいソフトです。 

Xbox One X (CYV-00015)

Xbox One X (CYV-00015)