ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

ちょっと🤔な Switch版 MUGSTERS

f:id:kirikirimura:20180720080533p:plain

このソフトもUnityで作られ、特徴的なビジュアルとユーザーを少し突き放したアクションパズル系のゲームです。

ナゾの生命体に侵略された僕たちの惑星。
キミは人類に残された最後の希望… 世界を救うのだ!
『Mugsters』はナゾの生命体に侵略され支配を目前とされた人類を救うため、唯一の救世主として立ち向かうアクションパズル!あらゆる攻撃やトラップをかい潜り人類を開放し島を脱出しよう!運命はキミの手にかかっている! 世界を救うのだ!! 

 ストアにこう書かれているので、ゲーム内容はなんとなく想像はできるのですが、ゲーム中は一切説明もないので面食らいます。

特徴的なビジュアルと書きましたが、Unityのアセットストアにはこの雰囲気のスタイライズドレンダリング的なアセットは無数に販売されているため、厳しい目で見るとアセットの寄せ集め感も否めません。その割にスタッフクレジットにはかなりの人数が載っているので、うーん・・・そんな印象があります。

まだ数ステージしか遊んでませんし、協力プレイもしていないのですが、光るところもあるけど〜という感じです。