ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安定期のクオリティ Assassin's Creed® Origins

評価が高いソフトだったので気にしてはいたのですが、過去作を3タイトルもやっていたので正直もういいかな~と。ところがXbox One X Enhancedに最適化されたゲームタイトルということ、Goldなら値引き中ということで、結局購入してしまいました。買うんだっ…

8年の月日は伊達じゃないOwlboy

8年かけて作られたというこのソフトは、何と言っても書き込まれたドット絵と懐かしさとわくわく感じるサウンドに尽きます。まだほんの少しだけしかプレイできていませんが、この先どうなるのか楽しみです。 このソフトをプレイすると、昔FM-TOWNSでプレイし…

Flowerから風ノ旅ビト、そしてABZU

PS4

2016年にリリースされていたABZUがPS4でも配信開始になりました。Flowerや風ノ旅ビトの流れを汲む作品らしい、グッとくるものになっています。 スタイライズドレンダリングされたビジュアルは、Unreal Engine4で開発され、パワフルなスペックを要求するゲー…

ド派手で驚きの2.5Dグラフィックス、Dragon Ball FighterZ

2017のE3で話題になってたドラゴンボールの新作がようやく発売されました。自分はXBOXONEXでプレイしました。 [沈黙のプレイ]オッス!みんな同じキャラに見えてくるヨな! Unreal Engine4で作られ、さすがに映像には驚かされますが、これはゲームエンジンと…

まさにブレス・オブ・ザ・ワイルドの起源

XBOX360で散々プレーしたのにまだ遊べる安定感というか、ホントに凄いゲームです。 [沈黙のプレイ]Switch版SKYRIM ドラゴンブレス・オブ・ザ・ワイルド Switch版でプレイする時、ボタンのアサインもほぼブレス・オブ・ザ・ワイルド合わせて、まあブレス・オ…