ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

脳トレ? FAST rmx

f:id:kirikirimura:20180410051016p:plain

日本での配信がなかなかされずヤキモキしていましたが、だいぶ前にリリースされたレースゲームです。WiiU版も少し遊んでいたのですが、グラフィックス向上などの点で、Switchが出る前の発表から購入だけは決めていました。あまりにも待たされたためか、いざ配信されると、ダウンロードだけして数回起動という状態でしたが。

ゲームはシンプルでWipe OutやF-ZEROのような世界観です。

コース上に配置された加速プレートを通過すると加速し、この時フェーズ変更という操作が求められます。ボタン操作によって、加速プレートと同じ色になるよう、車体後方から噴射する2つの色を切り替えます。違う色で通過してしまうと逆に減速します。

これとは別に自発的に加速するブースト用の操作もあるので、周回しているうちに頭が混乱、色の判断やらブーストの操作やらわけがわからなくなり自滅するパターンが増えていきます。若者なら特に問題ないでしょうが、自分にとってはなかなか厳しいです。

スピード感も爽快で、グラフィックも結構頑張っていると思います。脳トレとしてプレイするのも悪くないソフトです。