ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rareの傑作の1本 コンカー: Live and Reloaded

バンジョーシリーズでファンになったRareのコンカー: Live and Reloaded がXBOXONEの後方互換でプレイできるようになりました。 時のオカリナ開発チームに影響を与えたというバンジョーシリーズは、自分もやり込んだお気に入りのタイトルで、64で発売されて…

旅の途中 GOD OF WAR

PS4

まだプレイ中のゴッド・オブ・ウォー。このソフトくらいプレイ経過と評価が大きく変化するタイトルは無いかもしれません。 ステージが少し増え始めたあたりから、何か違うなあ、面倒な要素も増えてきたなあと感じ、意外とすぐに飽きが来るかもと思い始めてい…

何度もプレイしないと面白さがわからないかも Monster Energy Supercross

タイトル通りの内容、そのまんまのMonster Energy Supercross。ビジュアル面だけで言えば、エキサイトバイクがリアルになって帰ってきた感じです。 Unreal Engineが使用され、日本ではSwitchとPS4でリリースされていますが、Switch版が1000円安いということ…

開発者のチャレンジに脱帽 GOD OF WAR

PS4

まだまだ数時間プレイしただけですが、前評判通りシリーズ最新作はとてつもない仕上がりでした。グラフィックはアンチャーテッドやHorizon Zero Dawn も凄かったですが、GOD OF WARもこれは一体どうなってんだという、何か敗北感というか、うまく書けません…

もはや完成形⁉️MLB The Show18

PS4

このタイトル、2016年版を買っていたものの操作がよくわからず、ハードディクス残り容量がなくなってきたこともあって消してしまっていました。 先日PlayStationストアにアップされて以来迷っていましたが、最新データとますます完成されたシステムという点…

脳トレ? FAST rmx

日本での配信がなかなかされずヤキモキしていましたが、だいぶ前にリリースされたレースゲームです。WiiU版も少し遊んでいたのですが、グラフィックス向上などの点で、Switchが出る前の発表から購入だけは決めていました。あまりにも待たされたためか、いざ…

なかなかのビジュアル系パズル The Witness 目となる者

The Witnessがゴールド無料だったので早速ダウンロードしました。 美しいスタイライズドレンダリングが印象的な世界に配置された関門を突破していくタイプのゲームで、プレイヤーは要所に一筆書きのような問題をクリアしていきます。 最初は小さなステージで…