ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

ド派手で驚きの2.5Dグラフィックス、Dragon Ball FighterZ

2017のE3で話題になってたドラゴンボールの新作がようやく発売されました。自分はXBOXONEXでプレイしました。


[沈黙のプレイ]オッス!みんな同じキャラに見えてくるヨな!

Unreal Engine4で作られ、さすがに映像には驚かされますが、これはゲームエンジンというよりも携わったスタッフのコンテンツに対する愛情爆発といった感じです。

ゲームはマッチング等々まだ十分とは言えないところもありますが、今後のメンテナンスで段々よくなると思います。PS4のユーザーが多いでしょうが、XBOXONEXがやっと購入できたばかりという事と、Switch版とのクロスプレイの望みが微かにあるためXBOXONEで購入しました。Switch版はまだありませんが、他機種と比較したパワー不足は最適化次第、容量約5Gと最近のソフトとしては大きくないという点で発売されてもおかしくないですね。

ストーリーと対戦などをプレイした印象は、派手で気持ちいい。でもキャラが多い割には戦っているとどれも同じに見えてしまい、見ている人もよくわからなくなってくるのではないかと思います。楽しいんですけど。