ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

安定期のクオリティ Assassin's Creed® Origins

評価が高いソフトだったので気にしてはいたのですが、過去作を3タイトルもやっていたので正直もういいかな~と。ところがXbox One X Enhancedに最適化されたゲームタイトルということ、Goldなら値引き中ということで、結局購入してしまいました。買うんだったら年末のほうが安かったかもしれません。

プレイ感はカメラなどのカスタマイズの柔軟さもあって、申し分ない感じです。グラフィックは1の頃から最高クラス、歴史的な美術品等かなりすごいです。

システムもいろいろ手が入れられていて、マンネリ化脱却にかなり力を入れたようです。UBIも当面このオリジンズのコンテンツに力を入れていく発表をしています。

映画版も録画したまま観れてない上、今はとてもクリアできそうもありませんが、時間を見てじっくり触っていきたいと思います。