ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

8年の月日は伊達じゃないOwlboy


 8年かけて作られたというこのソフトは、何と言っても書き込まれたドット絵と懐かしさとわくわく感じるサウンドに尽きます。まだほんの少しだけしかプレイできていませんが、この先どうなるのか楽しみです。

このソフトをプレイすると、昔FM-TOWNSでプレイした*1LOOMを思い出しました。


Loom FM-TOWNS version longplay Part 1/7

付属していたおまけのCDには、オーディオドラマとそのBGMのサウンドトラックが記録され、ゲームの世界観を掴める非常に聞き応えのあるものになっていました。

ゲームはアドベンチャーですが、オーディオドラマ部分で描かれた主人公に対する仲間からの仕打ちが、Owlboyの主人公とどこか似ています。

クリアできるかわかりませんが、じっくり付き合っていこうと思います。

OWLBOY (SOUNDTRACK) [2LP] ('CLOUDY SKY' COLORED VINYL) [Analog]

OWLBOY (SOUNDTRACK) [2LP] ('CLOUDY SKY' COLORED VINYL) [Analog]

 
Owlboy (Original Soundtrack)

Owlboy (Original Soundtrack)

 
Loom (輸入版)

Loom (輸入版)

 

 

 

*1:現在Steamで配信されているLucasArts games作品