ゲームだらだら

上手くもない。ただ好きなだけの。富山では馬鹿者をだらという。

なかなかSwitchが触れない状況が続いてます

いつでもどこでもが信条のゲーム機なのに、なかなか触れない状態です。PSVRだのポケ森だのMastodonだの、やりたいモノが一挙に流れてきた感じです。積みゲーだけでなく積みブルーレイも消化しなければなりません。 

 

ゼルダは3体目の神獣のところまでは進めてました。エクスパンション・パスを本編発売同時に購入済みでしたので、追加エピソードにはとても期待していましたが門前払いでした。

f:id:kirikirimura:20171216235818j:plain

そういう予定だったのなら、注意書きは欲しかったところですね。同時購入可能だったのだから。

 当たり前を見直すということで、新しい他社からの人材中心に制作されたのはわかるのですが、やはり何か違う匂いを感じてしまいます。後発のマリオオデッセイを触るとよくわかりました。会社ではマリオの方がウケがよく、みんな感心してます。自分は両方気に入ってますが。

 スプラトゥーン2もガチマッチできるまでやってましたが、期待のサーモンランが微妙で停滞中です。シングルプレイは面白いけどストップしてます。

f:id:kirikirimura:20171217001441j:plain

アップデートでマッチングから抜けずにカスタマイズできるようになったのでよかったです。

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

 

 アームズはサクッとできるので時々プレイ中。実質のSwitch向けタイトル第一弾なのでこれは遊び続けたい。ボクシングなだけにプロデューサーは矢吹って名前です。なぜかシステムアイコンとamiiboがないです。出してくれ任天堂!!

 

ロケットリーグはXBOXでもやってましたがとても面白いのでオススメ。これも最近できないのが残念。クロスプラットフォームプレイできるので誰ともマッチングしないなんて状況は考えられないでしょうね。PSNが拒否してるのがとても残念です。

f:id:kirikirimura:20171217002151j:plain

 他にもあるけど書く暇あったら遊べって言われそう。